あがた祭臨時営業のお知らせ 6/5(水)

今年もこの季節になりました。
6月5日(水)はあがた祭。
600を超える露店が立ち並び、深夜には梵天渡御が行われます。
当日喫茶じゃがいもは、臨時に午後11時まで営業します。
露店巡りでお疲れのときは、ぜひお立ち寄り下さい。

営業時間:6月5日(水) 午前7時〜午後11時

当日は、交通規制があります。
宇治市街の道路は混雑しますが、
じゃがいもの駐車場へ入る都計道路は、通行できます。

交通規制図(宇治市観光協会HP)

5日10時〜6日1時(深夜):
宇治橋通り・県通り・本町通りで囲まれた一帯が、歩行者専用道路に。

5日23時〜6日1時(深夜):
都計道路(宇治橋若森線)が梵天渡御の間、通行止めに。

喫茶じゃがいものすぐ近くに、宇治神社御旅所があります。
出発前の梵天や、雌雄の獅子がここに置かれています。
あがた祭に来られたら、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

あがた祭梵天

あがた祭の梵天と神輿(2012年撮影)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です