夏休みのある朝

まだ準備半ばのときに、朝一番のお客様。
夏休みの家族旅行かな。
ホットコーヒー2つと、ミルクティー2つのモーニング4つ。
「家族旅行ですか?」とうかがったところ、中学生の双子のお嬢さんたち、歴史のお勉強も兼ねて宇治に来られたとか。 平等院や宇治上神社、源氏物語ミュージアムなど、歴史のお勉強になる場所がいろいろありますよね。

荷物が多そうだったので、「JR宇治駅に戻ってこられるのでしたら、荷物はおいていかれてもいいですよ」と申し上げたところ、「お願いしようかな」とおっしゃって、家族4人仲良く出かけられました。

8時頃に出かけられたのに、なかなか戻って来られません。荷物だけが寂しそうにちょこん。せめてお名前だけでも伺っておけばとやきもきしていたら、戻ってこられました。朝と同じように、仲良し4人家族が。

お土産まで頂きましてありがとうございました。かえって気をつかわせてしまいましたね。

双子のお嬢さんたちが、大人になっていらっしゃったときには、おいしいホットコーヒーを召し上がっていただこうかな(大人の味!?)。宇治川の鵜飼いにもぜひ来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です