中国滞在日記1

関西空港発訪中物語の始まりです。今回は8月2日から。じゃがいものお客様にメールをおくりま〜す。
関西空港は第二滑走が新規オープンということでそこからの出発です。
関空→大連→煙台と3時過ぎに無事到着!
今日は工場には行かず会社の方のお迎えで直接ホテルまで。(これってVIP待遇?)
中国の子供たちと夕食です。今回は小学5年生(すごい食欲や!やっぱり大きい子はそれなりの大食いなんや)
日本のファミレスのような処でご馳走になり、その名も「京都菜飯」と言う名前のレストランです。
その後夏場は皆が集う場所があるとかで公園に行きました。(夜6時から9時まで)
平日にも関わらずすごい人人人!
子供たちはローラースケート、一輪車。大人は老若男女ダンス、踊り、ダンス。。。
とにかく人の多さにびっくり!。。。それにしても女性は少ないなあ〜(おばあちゃんは多いのに)
人の集まる所には音楽あり。で、人の輪が出来るはできるは。(自然を満喫しなが上手に遊ばはります)
夜も9時なると冷えてきます(昼と夜の温度差なんぼやねん)さぶう〜!
ということで今日はここまで。おやすみなさ〜い